7/23開催iPhoneアプリ開発Swift講座で制作したアプリを公開


IMG_7750

2015年7月25日(木)、iPhoneアプリ開発Swift講座の開講を記念して、講座の開催場所である横浜さくらWORKS<関内>で、無料体験セミナーを開催しました。

このセミナーでは、参加者の皆さんにiPhoneアプリ開発のための最新プログラミング言語Swiftを使用して簡単なアプリを作成していただきました。
セミナーで作成したアプリ「GrowingTree」はiPhoneの画面をタップすると雨が降り、雨が降った回数に応じて木が成長していくというアプリです。
参加者の皆さんには配布した画像素材を使って、アプリの画面デザインをしていただき、ユーザーが画面をタップした際の処理をプログラミングしていただきました。

このセミナーで使用した資料と、配布した素材及び完成版のプロジェクトをこちらで配布します。
興味のある方は、この資料を元にXcodeを使ってアプリ「GrowingTree」を作成してみてください。

GrowingTree完成版プロジェクトファイル: ダウンロード

GrowingTree素材: ダウンロード

アプリ「GrowingTree」

iPhoneアプリ開発Swift講座については下記フォームからお申込み・お問合せ下さい
http://appcre.net/swift_order